« 恋愛ポエム@西木屋町四条MonoArt coffee roasters | メイン | [続]お試しデート@Queen Of Chickens 京都西院店 »

2016年3月 9日 (水)

お試しデート@府立植物園IN THE GREEN

(自分ではそう思っていないが)客観的に見れば、日本人の一般的な恋愛観からはズレているようで、恋バナをしていても話が合わないことがあるけれど、これには歴とした理由があって、それを話すと、なるほどと頷いて、確と考える人がいるくらいだから、一理あるはずだと思っているのです。

取引先とこちらの担当者との間で、ぜひやろうという話になったらしく、それでも人数が多いから、お店の選定に手こずったようでしたが、地下鉄で移動する必要があるとはいえ、開放的な雰囲気が場を盛り上げることになるだろうと、IN THE GREENにお願いすることにしましたと報告がありました。

今回は、仕事の話というよりも、食事会といった趣旨でしたし、何より、到着順に席に座るという決まりだったため、一人で駆けつけたら、両サイドが同僚じゃないという場合もあって、最初こそ、戸惑ったようでしたが、お店の雰囲気もあってか、すぐに馴染んで会話が始まっていましたね。

参加者の大半が20〜30代の女性で、日頃から頻繁にやり取りがありますから、顔と名前が一致しなくても、電話の取り次ぎなどで知ったる間柄ということもあって、「お声の主がやっと分かりました」なんていう会話が聞こえてきたりして、和やかなムードの中で、楽しい食事会となりました。

まぁ〜それにしても、話は尽きることなく、矢継ぎ早に話題は展開していくし、その様子を微笑ましく見ながら食事をしていたら、急に話を振られて、それもいきなりの恋バナで一一と言っても、これには伏線があって、先日、オフィスに残っていたスタッフさんと食事に出かけた時のこと一一

普段、恋愛の話をしていると、どうにも突拍子もない意見に聞こえるらしく、それは何故なんだといったことを訊かれたわけなんですね、これは世代のギャップだけではない何かがあるはずだと、だから、機会があったら話を聞いてみたいと思っていたから、今日こそはそのチャンスだというわけで。

その時に、タイトルにある「お試しデート」の話をしたわけなんですが、そのことがまた話題に出て、今度は得意先の人達まで聞いてみたいとなってしまい、どうしてそんな展開になるのかと思いつつも、そうなってしまったのだから仕方がないと諦めて、「何でも訊いてください」と開き直る(笑)

これがですね、まぁ〜容赦がないわけですよ、どんどん質問が飛んでくるし、あまりシリアスになってもいけないから、笑いも織り交ぜないといけないから、これこそ、すっかり酔いが覚めるというのだなと思いながら、一つずつ答えていったら、みんなが真剣に聞くものだから、さらに困る。

今回は、ちょっと長くなりましたので、お試しデートの続きは次回に。

IN THE GREEN
京都府立植物園・北山門横

オープンは2013年の夏だということだから、もうそんなに経ったのかといった感じなのですが、休日の混雑具合から、今では北山の定番の一つになっているようだし、薪釜で焼いたナポリピッツァをメインに、季節がいい時期にはテラスでバーベキューなど、全120席もある大箱レストランなのです。

Sponsored links

プロフィール

  • 京都で投資京都、大好き!その京都を拠点に活動しています。パブ、バル、バー、カフェで語らい、友人・知人ネットワークをもりもり広げる毎日。〜The Quiet Stormのように〜について詳しくは、こちら
  • ご感想、お問い合わせは・・・
    更新は不定期/コメントは、どうぞお気軽に。また、連絡を取る方法はこちら
  • 著作権について
    (cc) 快楽的恋愛のコンテンツは、クリエイティブ・コモンズのライセンス下で自由に利用することができます。

Sponsored links

アーカイブと新着情報