« お試しデート@府立植物園IN THE GREEN | メイン | セカンドパートナー@アラビカ京都 藤井大丸 »

2016年3月16日 (水)

[続]お試しデート@Queen Of Chickens 京都西院店

オープンしたばかりだけど、行ってみようよと誘われたので西院に出向いたら、しばし待つ必要があるくらい、平日でも早い時間帯は満席のようで、そんなに食べられるものじゃないと思っていたのに半身ほどペロリと、案外おいしいものなんですね、そして今回は「お試しデート」の続きです。

これまでにも書いてきたように、周りに帰国子女や留学経験者が多いし、それに大学生の頃、留学生グループとの交流で、その恋愛観にカルチャーショックを受けたということもあって、日本における一般的な観念とは違うという自覚があるのを承知の上で、お試しデートのことを書いてみますね。

この「お試しデート」は、英語ではDatingというのですが、恋人がいないフリーの状態の男女は、何人かの相手と同時にデートするのが一般的で、時にはキスやセックスまで関係が進むこともあるのに、だからといって恋人というわけではなく、いわゆる“付き合っている”状況ではないのです。

日本なら一般的に、お付き合いの前にセックスどころか、キスもしないことが多いと思うのだけれど、これから先の時間を共にするなら、相手のことをもっと知っておきたいし、カラダの相性だって大切なのだから、そこまで至ってから付き合うかどうかを決めるという合理的な考えなんですね。

ただ、日本の場合でも、カラダの相性も大切な要素というのは、認識としてあると思いますし、最近では、お付き合いする前に関係を持つといったことが、アンケートなどの結果を見ると、そうそう珍しいことでもないのが分かりますから、そういった方向へと、だんだんと変わってきているみたい。

そうはいっても、日本なら、対象が複数というケースはあまりないでしょうから、相手は“一人”でしょうし、Datingとは全く違う感覚であって、それに「お試し」といったことを念頭に置いて会うということもないのではないかと思われて、Datingが一般的になることは考えづらいですよね。

これをテーマにしたテレビドラマが放送されでもしたら、知られるようになるかも。

Queen Of Chickens 京都西院店
西院駅前(三菱東京UFJ銀行の横)

ロティサリー(回転式オーブン)で焼くチキンの丸焼きは、最近ではそれほど珍しいものではありませんが、行ってみたら、カフェっぽい内装ながら、樽詰めスパークリングワインで乾杯するお客さんが多いというのが意外な感じもして、デザートには自家製パンで作るフレンチトーストもありましたよ。

Sponsored links

プロフィール

  • 京都で投資京都、大好き!その京都を拠点に活動しています。パブ、バル、バー、カフェで語らい、友人・知人ネットワークをもりもり広げる毎日。〜The Quiet Stormのように〜について詳しくは、こちら
  • ご感想、お問い合わせは・・・
    更新は不定期/コメントは、どうぞお気軽に。また、連絡を取る方法はこちら
  • 著作権について
    (cc) 快楽的恋愛のコンテンツは、クリエイティブ・コモンズのライセンス下で自由に利用することができます。

Sponsored links

アーカイブと新着情報